アウター選び

パーティードレスを着る際のアウターについて

結婚式やパーティーにお呼ばれした際のアウターについて、何を着ればいいのか悩みますよね。
ドレス1枚では恥ずかしいし、でも上に着るものは持っていないという方、まず友人に何か持っていないかを確認してみましょう。
借りれるなら借りてしまいましょう。
ただし、友人や家族が持っているにもかかわらずサイズが合わないなどの理由から借りられない場合は、レンタルショップで借りるか百貨店などでの購入をしましょう。
アウターはレースやボレロがいいでしょう。
色はドレスに合わせて選びます。
何色が合うのかわからないということであれば、ドレスの写真を撮影してお店に持参しましょう。
店員さんに写真を見せて、どの色や形が合うのかを探してもらいましょう。
店員さんにアドバイスをもらうことによって、まとまった上品にコーディネートされパーティードレスが出来上がります。
パーティーの席で皆さんから素敵だといってもらえるよう、アウターにまで気を使いましょう。

パーティードレスのアウターにふさわしいボレロ

華やかさが大切なパーティでは、出席者もその場にふさわしい服装を身につけておく事が望ましいです。
賑やかなパーティには、目立った服装も許容できます。
そのため、普段では着用しないようなパーティードレスを着る機会があります。
また、始めてパーティ用のドレスを着ることになった場合には、その着こなし方について知っておくとコーディネートがはかどります。
パーティードレスに合わせられるアウターとしては、ボレロがあります。
ドレスの上から着用することができるボレロは、ドレスと調和している事が大事です。
そのため、ドレスとボレロのそれぞれの色の組み合わせについて、検討しておく必要があります。
始めてパーティドレスを選ぶ場合には、時間に余裕を持って前もって選んでおいたほうがいいです。
ドレスに加えてアウターとなるボレロも合わせるとなると、コーディネートに時間がかかる可能性があります。
納得いくドレスとアウター選びで、始めてのパーティ出席にも安心感があります。

注目サイト

オリジナルスマホケース

最終更新日:2017/9/22